社会人基礎力・人間力を強化する研修カリキュラムをご提供しています。

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研修ソリューション

ワークアカデミーの研修

講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。

プロフェッショナル電話応対研修

声の表情や正しい言葉遣い・的確な受け答えなど、信頼関係を構築する電話応対技術を学ぶ研修です。

研修概要

コミュニケーションツールが発達する中、電話でのコミュニケーション能力が低下しています。
相手が見えないコミュニケーションのため、声の表情や正しい言葉遣い、的確な受け答えが視覚を補う大切な要素になります。

この講座のツボ

  • 信頼関係を構築する電話応対技術の基礎から応用までを徹底的に学びます。
  • 録音機を使ったロールプレイングで、強みや改善点が明確になります。
  • 的確なアドバイスを受けることで、正しい言葉の遣い方も習得できます。
  • 新入社員の方から管理職の方まで、信頼関係を構築する電話応対技術が学べます。

基本カリキュラム

研修1日目 午前
  1. 1.電話応対の基本

    • 電話応対の心構え
    • 声の表情の重要性
  2. 2.言葉遣い

    • 敬語の基本
    • 電話での接遇用語
    • クッション言葉の活用
午後
  1. 3.電話のかけ方の基本

    • 電話の取り次ぎ
    • 名指し人在席
    • 名指し人不在
  2. 4.電話のかけ方の基本

    • 電話でのアポイント
    • 営業電話の基本
研修2日目 午前
  1. 5.感じの良い電話応対

    • 声の表情訓練
    • フレーズ訓練
    • 録音
  2. 6.クレーム電話

    • クレーム電話の心構え
    • クレーム電話の基本
午後

7.クレーム対応の実践

  • お客様の心理
  • 会話のキャッチボール
  • 謝り方
  • ロールプレイング
  • 取り次ぎ

10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。

受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
詳しくはお問い合わせください。