社会人基礎力・人間力を強化する研修カリキュラムをご提供しています。

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研修ソリューション

ワークアカデミーの研修

講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。

ビジネスマナー研修
~社会人の基礎スキル~

研修概要

ディスカッション、発表、ロールプレイング等、参加者が自主的に参加する仕掛けを多く取り入れた参加型のビジネスマナー研修です。

この講座のツボ

  • 「考える→やってみる→学ぶ」を繰り返すことで、一過性に終わらないマナーの習得を目指します。

基本カリキュラム

研修内容(4時間)
  1. 1.ビジネスマナーの重要性

  2. 2.身だしなみのマナー動作

    • 身だしなみのチェック
    • 身だしなみ(NG集)
    • 正しい姿勢
  3. 3.あいさつ

    • おじぎのしかた(NG集)
    • 職場でのあいさつ(NG集)
    • 来客へのあいさつ
  4. 4.実務

    • 指示・命令の受け方
    • 報告のタイミング
    • 報告のしかた(NG集)
    • 連絡する
    • 相談する
  5. 5.言葉遣い

    • 敬語の種類
    • 敬語の使い方(NG集)
    • ビジネス慣用句
  6. 6.電話応対

    • 電話応対の心得
    • 電話の受け方
    • 電話の取次ぎ
    • 電話のかけ方
  7. 7.名刺交換・紹介

    • 名刺交換の手順
    • 名刺交換(こんなときどうする)
    • 名刺交換(NG集)
  8. 8.来客応対

    • 受付応対
    • 来客を迎える
    • 案内のしかた
  9. 9.他社訪問

    • 訪問アポイント
    • 事前準備
    • 面談に入る前、面談、面談後
  10. 10.まとめ・終了

備考 ※進行状況に応じて、適宜休憩をはさみます。
※受講状況に応じて、内容を変更する可能性があります。

10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。

受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
詳しくはお問い合わせください。