ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
管理職のためのクレーム応対マネジメント研修
研修概要
クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。
顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。
対象
管理職・管理職になる方
この講座のツボ
- 原因の解決に重点を置き、現在の姿とあるべき姿とのGAPを認識し、クレーム応対の改善点を明確化できます。
- クレーム応対のマナーを習得することにより、顧客から「信頼に値する人」との評価を受けるようになります。
- 現場を想定したロールプレイングで、クレームをチャンスに変えるスキルが身につき、優良顧客の獲得に繋がります。
- 組織単位でのクレーム応対体制の構築を学び、クレームが発生しない現場へと変化します。
基本カリキュラム
研修1日目 |
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研修2日目 |
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10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。
受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
詳しくはお問い合わせください。