ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
平和的解決のためのクレーム対応術
クレームへの適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応策を学ぶ研修です。
研修概要
クレーム対応は、企業の利益を守るため、企業の利益を上げるためだけに対応するのではなく、コミュニケーション能力の開発、対人理解・対人関係スキルの向上として、重要な能力です。
この講座のツボ
- お客様の心理を理解し、効果的な対応を行うことによって、平和的な解決を目指します。
- 適切な対応能力向上と、陥りやすい傾向を把握し、対応力をアップします。
- クレームの再発防止のための対応策を学びます。
基本カリキュラム
研修1日目 | 午前 |
1.現代社会における顧客満足(CS)とは
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午後 |
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研修2日目 | 午前 |
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午後 |
6.クレーム対応指導
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10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。
受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
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