社会人基礎力・人間力を強化する研修カリキュラムをご提供しています。

ワークアカデミー ワークアカデミー
研修ソリューション

ワークアカデミーの研修

講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。

ビジネスマナー研修

すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。お客様との信頼を勝ち取れる、ビジネスマナーのポイントをしっかり押さえた研修です。

研修概要

ビジネスマナーは、社会人としての基本であるだけではなく、ビジネスを展開していく中で、会社の信用に関わり、お客様と信頼関係を築く上で欠かせない能力です。
しかし、実際には頭でわかっていても、仕事で活かしている人が少ないことが現状です。
この講座では、ロールプレイングを中心に、ビジネスマナーの基本の立ち居振る舞いから、あらゆるシーンでの信頼関係を築くためのポイントを押さえた内容になっています。

この講座のツボ

  • すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。
  • マナーを制するものは、信頼が勝ち取れます。

基本カリキュラム

研修1日目 午前

1.ビジネスマナーの重要性

  • 社会人として
  • 第一印象の大切さ
  • 身だしなみ
  • 挨拶・表情
  • 動作
午後
  1. 2.名刺の取り扱い

    • 名刺の受け方・渡し方
    • 収め方・受付での取り扱い
  2. 3.来客応対

    • 案内のマナー
    • 上座下座の知識
    • お見送り
    • お茶の出し方
研修2日目 午前
  1. 4.敬語のマナー

    • 敬語の種類
    • 敬語の使い方
    • 言葉遣いの応用
  2. 5.電話応対

    • 電話応対の心構え
    • 電話の受け方・かけ方の基本
午後
  1. 6.ビジネス文書

    • 社内文書
    • 社外文書
    • Eメール・FAXのマナー
  2. 7.プロとして

    • PDCAサイクル
    • 報告・連絡・相談

10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。

受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
詳しくはお問い合わせください。