ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
新任管理職研修
イキイキと働く組織と部下を創る!管理職としての役割認識・マネジメントスキル・ヒューマンスキルの基本を学ぶための研修です。
研修概要
管理職は一般職とは違うステージであり、走り方も変えねばなりません。
しかし、多くの新任管理職は明確な役割認識もせず、そのままの走り方で頑張り続け、結果として、マネージャーではなく大プレーヤーになってしまいます。
組織を持つこと、管理職になるということはどういうことなのかを明確に認識し、どのように視点・言動を変えるべきか具体的にマネジメントスキルとして習得していただきます。
併せて、管理職としての行動も強化いたします。
この講座のツボ
- 管理職として言動の芯を持つ重要性を理解し、具体的に考えます。
- 部下に小さな成功を積み上げさせるために全力でサポートする使命感を持ちます。
- 受講者自身の行動強化を図ります。
基本カリキュラム
研修1日目 | 午前 |
1.管理職としての役割
|
---|---|---|
午後 |
2.組織目標の達成マネジメント
|
研修2日目 | 午前 |
|
---|---|---|
午後 |
|
10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。
受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
詳しくはお問い合わせください。