社会人基礎力・人間力を強化する研修カリキュラムをご提供しています。

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研修ソリューション

ワークアカデミーの研修

講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。

営業マンの折衝交渉力強化研修

両者で知恵の輪を解きほぐし、信頼関係を築く!相手の折衝・交渉目標を推測し、複数の対応策を準備して臨む。

研修概要

商談は相手の意思と当方意思が合致して成り立つものです。
そこに齟齬があると「折衝・交渉」が必要となってきますが、通常双方が自分の立場を主張し、駆け引きテクニックを駆使しようとします。
お客様と長いお付き合いを願うならば、両者でWin‐Winへの道を考えねばなりません。
そのために営業マンは、相手と当方の両者の事情や譲れない事項を踏まえて複数の代替案を準備することが望まれます。折衝・交渉の基本ステップを理解いただきます。

この講座のツボ

  • 明日から使える営業スキルを習得します。
  • 実用的な営業ツールも入手します。
  • 営業マインドの強化も行います。

基本カリキュラム

研修内容
午前
  1. 1.顧客視点

    • Win‐Winへの道
      • ・ケース"オレンジ争奪"相手には相手の言い分あり
  2. 2.交渉の基礎基本

    • 現在の交渉行動の振り返り
    • 交渉とは、交渉を支えるスキルと能力
    • 交渉の7つの結果と四つ領域
      • ・ケース"突然の追加発注"
    • 信頼を得る交渉の9ステップ
午後
  1. 3.交渉コミュニケーション強化

    • 交渉相手の行動タイプ別対応ポイント
    • 駆け引きテクニックあれこれ
    • 手を焼く三人
    • メタトークと感謝
    • 相手の心情を読む切り返しトーク
  2. 4.営業行動強化カード作成と宣言

10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。

受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
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