ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣30年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
1次クレーム応対研修
この研修では、クレーム応対の本質と顧客の心理に沿った対応を学ぶことができ、業績の向上にも繋がります。
研修概要
商品やサービスに不満がある顧客のうち、実際にクレームを言う顧客は10%未満。90%以上の顧客は不満があっても黙っている。そして競合他社のもとへ去っていく。
一方では、クレームが適切に解決された場合、顧客の再購入率は80%を超えることが分かっています。
現在では、クレームは「処理」ではなく「顧客との関係を深めるきっかけ」と捉えられてきている。この研修では、クレーム応対の本質と顧客の心理に沿った対応を学ぶことができ、業績の向上にも繋がります。
対象
営業・接客業全般
この講座のツボ
- 現状とあるべき姿とのGAPを認識していただくことにより、自分に何が足りないかが理解でき、改善目標を明確化できます。
- ビジネス接遇マナーを修得することにより、お客様から「信頼に値する人」との評価を受け、クレームの発生率が減少できます。
- 現場を想定したロールプレイングで、「クレームを未然に防ぐ」「クレームをチャンスに変える」スキルを身につけ、優良顧客の獲得につなげます。
- クレーム発生時に求められる、迅速且つ適切な対応のスキルを身につけることができます。
基本カリキュラム
研修1日目 |
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研修2日目 |
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10名以上での受講には団体割引がございます。
また、宿泊研修も承っております。
受講時間、研修内容についてはすべてカスタマイズ可能です。
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