社会人基礎力・人間力を強化する研修カリキュラムをご提供しています。

2017.01.26

受付中!【貴社仕様にできる「新入社員研修」】

新しく新入社員研修をお考えの方、
そろそろ研修の中身を見直したい研修担当者さまへ

 

新入社員研修を貴社オリジナル仕様にしませんか? 

 

shiryotoiawase_btn.jpg

お電話でのお問合せもお気軽に!→ TEL:06-6377-9501

 

shinjin.jpg

 

 

新社会人としての意識を持ち、社会で必要とされるビジネスマナーや知識、

また、世の中のIT化に伴ってコンプライアンス上大変重要な「情報モラル」についても

学べる2日間の「新入社員研修」をご提供しています。

 

フットワーク抜群の担当スタッフが、貴社の要望や課題をヒアリング。

経験豊富な講師が、基本の研修内容をベースに、

貴社オリジナルの「新入社員研修」にカスタマイズ。

世界で一つのオリジナル研修は、新入社員にも喜ばれ、会社の評判も高まるはず!

 

もちろん、ゼロから研修を作るオーダーメイド研修、

次年度の新入社員研修のご相談も歓迎!

まずはお気軽にお問い合せください♪

 

shiryotoiawase_btn.jpg

お電話でのお問合せもお気軽に!→ TEL:06-6377-9501

 


 

そもそも、ワークアカデミーって何している会社?

「ワークアカデミー」は、企業・自治体研修や社会人向けビジネス・ITスクール

「資格とキャリアのスクールnoa」(梅田・天王寺)の運営、大学の授業支援、

資格取得支援センターの運営、講師養成、教材開発などを行う、総合教育サービス企業です。

創立から「人材教育」ひと筋で、今年35周年を迎えました。

 

先端的な教育を行い、時代のニーズに即応した人材を育成し、たえず教育の品質にこだわり、

学ぶ人・働く人に「出会えてよかった」と心から感じていただける、

企業・教育機関であり続けたいと考えます。

 

詳しくは「会社概要・経営理念(私たちの想い)」へ>>

 

 

~ワークアカデミーの「新入社員研修」はここが違う!~

 

【1】若者教育に強い! 

関西の大学7割以上でIT・キャリア・資格授業を実施。

若者が理解しやすく共感する講義で、

「アクティブ・ラーニング(主体的な学び)」を取り入れた、実践型の新入社員研修です!

大学卒も高校卒の新入社員も、貴社が求める「社会人」に育てます。

 

【2】質の高い講師力! 

講師育成スクールを持ち、関西最大級の講師登録数を誇る弊社ならではの高い講師の質。

受講生のモチベーションを引き出し、研修効果を向上します!

社内の講師育成担当が講師力を定期的にチェックし、講師の質を担保しています。

 

【3】貴社オリジナル研修に対応! 

基礎研修(2日間)の内容をベースに、「この部分は不要」というものがあれば、

希望の内容にカスタマイズ!

ビジネスマナー・仕事力UP研修多数の実績を活かし、

貴社のニーズをヒアリングして、オリジナル研修を作成します。 

 

 

◆◇◆ 他に、下記の無料サービスもご好評いただいています ◆◇◆

 

研修効果測定のための「受講生アンケート」を実施

研修を受けてどうだったか、仕事でどう活かせるか。

受講生のリアルな声を、無記名によるアンケートで収集。

集計結果をまとめ、次年度の研修の参考にしていただいています。

 

講師からの研修報告書をご提出

研修を担当した講師が、受講生の様子や

全体の振り返りを報告書にまとめご提出。

今後の社員育成や研修企画に役立つと喜ばれます。

 

スタッフによる研修風景の写真撮影

研修に立ち合う弊社スタッフが、研修風景を写真に撮り、

後日データをお渡ししています。

採用ブログや会社説明会の資料、社内広報などにご利用いただいています。

 


さらに、「社内の会議室を利用しての研修は飽きたな…」という方に!

 

\駅チカで便利!「選べる研修会場」もご用意しています♪/

研修場所が社内にない、今年は変更したいなという方は、

梅田・新大阪・天王寺にある弊社の研修会場をぜひご利用ください!

アクセス便利な梅田会場や、宿泊も可能な新大阪ホテル会場、

日本一高いビル「あべのハルカス」にある天王寺あべのハルカス会場がご利用いただけます。

 

詳しくは「研修会場」へ>>

 

shiryotoiawase_btn.jpg

お電話でのお問合せもお気軽に!→ TEL:06-6377-9501

 


 
【新入社員研修 基本カリキュラム】
 
●1日6時間(例:10:00~17:00)×2日間コース
●使用設備:講師用PC、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード
 
-----------------------------------------------------------------------
            1日目           
-----------------------------------------------------------------------
 
<1>社会で求められる人とは
(1)企業はどのように成り立っているか?
(2)社会で求められる人とは?
  ※ケーススタディ: 一緒に働きたい人、働きたくない人
(3)社会で求められる人になるために
 
<2>ビジネスマナー
●素敵な印象をもってもらうために 
(1)マナーとは(2)あいさつ
(3)立ち居振る舞いと身だしなみ
(4)自己紹介  ※あいさつと自己紹介のロールプレイ
 
●押えておきたいビジネスマナー
(1)職場でのマナー(業務上、出社時、帰社時)
(2)お客様に対するマナー(心構え、名刺交換、電話応対、訪問時、来客対応)
(3)メールのマナー(ビジネスメールの書き方やルール、添付ファイルの注意点等)
(4)文書のマナー(社内文書、社外文書)
(5)言葉遣いと敬語のマナー
 
-----------------------------------------------------------------------
            2日目           
-----------------------------------------------------------------------
 
<1>失敗しない!「会社で働く」コツ
●仕事を円滑に進めるヒケツ 
(1)報・連・相
 
●計画的に仕事を進めよう
(1)目標と計画の重要性
(2)目標達成へのテクニック(ガントチャート、TODOリスト)
(3) PDCAサイクルについて
 
<2>情報倫理について
(1)情報の正しい使い方 (著作権、肖像権等)
(2)個人情報保護
(3)ネットコミュニケーション
(4)情報セキュリティ
(5)トラブル事例
 
<3>まとめ
今後どのように仕事に取り組んでいくのか、めざすべき行動目標を宣言する
 
※このカリキュラムはあくまでも一例です。
貴社のニーズに合わせて、内容を柔軟にカスタマイズしています。
 

・・・・・・・・・2016年新入社員研修受講生の声(抜粋)・・・・・・・・・

 

ビジネスマナーを細かく教えていただき、説明だけでなく、
全員で実際にからだを動かし体験することにより、
大変わかりやすく楽しく学ぶことができた。(美容業)
 
グループワーク、発言の機会が多く、研修は長かったけど
終始楽しく飽きなかった。とても勉強になった。(機械業)
 
はっきりと言ってくれるのでわかりやすかった。
例などもあげてくれたり、グループワークなども多くあってよかった。(製造業)

 

など、ご好評をいただいています!

 


 

新入社員研修で人気の講師をピックアップしてご紹介!

新入社員研修で人気の講師が、松尾久美子講師です!

社会人・マナー研修講師として多数の企業研修実績を持ち、

「わかりやすく、面白くて、すぐに使える」研修が大評判です。

 

jisseki2017_mk.gif

 
研修では「楽しみながら学ぶ」をスタンスとし、
関西人ならではの笑いのエッセンスを織り交ぜながら行い、
参加者のモチベーションを高め、実務に役立つ内容を提供しています。
 

\研修をお考えの方は、ぜひご相談ください!/

  

ご相談、お問い合わせはこちらから↓

フットワーク抜群の担当スタッフが、すぐに貴社へお伺いします♪

 

shiryotoiawase_btn.jpg

お電話でのお問合せもお気軽に!→ TEL:06-6377-9501