- TOP
- [ 医療・福祉業 ] 管理職向け
ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
医療・福祉業
管理職向け
研修 | 概要 |
---|---|
管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
管理職のためのメンタルヘルスマネジメント・プログラム | 部下のメンタルヘルスの状態を理解し、リスクマネジメントの一貫として対応するための知識と具体的なスキルを、ロールプレイを通して体得してもらいます。 |
キャリアステージ別 キャリア開発プログラム | 新入社員・2年目社員・20代・30代・40代・50代、それぞれのキャリアステージ毎に、振り返りの機会を設け、これまでの来し方の回顧・意味づけを通じて、将来を展望してもらいます。 |
やる気を出させる''叱り方・褒め方''研修 | イキイキと働く組織と部下を創る!部下・後輩がやる気を出す、仕事がスムーズに流れる、職場にメリハリが出る研修です。 |
ビジネスコーチング研修 | 組織の活性化を促す!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
コーチング研修 | 部下のやる気と能力を引き出す優秀なコーチ(上司)になるため、コーチングに求められる【マインド・スキル・行動】を養う研修です。 |
管理職必須!女性社員徹底活用研修 | 女性社員、一人ひとりがその力を発揮し、活き活きと仕事が進むための知識と具体的なスキルを学びます。 |
メンタルへルス&カウンセリング入門 | 部下の変化に気付く方法、相談に乗るときの傾聴テクニックなど職場ですぐに役立つカウンセリングスキルを学ぶ研修です。 |
ストレスマネジメント研修 | メンタルヘルス対策を適正に講じる為に、ストレスを正しく理解し、ストレス予防スキルを習得する研修です。 |