- TOP
- [ 娯楽業 ] 店長向け
ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
娯楽業
店長向け
研修 | 概要 |
---|---|
管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
次世代リーダー研修 | リーダーは常に部下から観られていることを理解、意識し、姿勢・表情の統率(外観)が部下統率に重大な意味があること。そして、部下統率が崩れる原因を学ぶことにより、部下の能力を最大限に引き出し、優秀なチームが作れるということが理解できます。 |
管理職のためのメンタルヘルスマネジメント・プログラム | 部下のメンタルヘルスの状態を理解し、リスクマネジメントの一貫として対応するための知識と具体的なスキルを、ロールプレイを通して体得してもらいます。 |
監督者職・係長のためのリーダーシップ研修 | イキイキと働く組織を創る!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
チームビルディング研修(1日間) | お互いが助け合い切磋琢磨しあいながら、共通の目標や目的を達成する強いチーム創りを目指す研修です。 |
コーチング研修 | 部下のやる気と能力を引き出す優秀なコーチ(上司)になるため、コーチングに求められる【マインド・スキル・行動】を養う研修です。 |
メンタルヘルス研修 | ストレスによって起こるウツ病・心身症を正しく理解し、部下への接し方についてメンタルヘルス対策を学ぶ研修です。 |
インストラクター(社内講師)養成研修 | 基本研修のスキルに加え、効果的なプレゼンテーションスキルを発揮できるインストラクション技術の向上を図る研修です。 |
幹部社員マネジメントスキルUP研修 | リーダーシップの基本から、リーダーが理解しておくべきマネジメントの基本までを、ケーススタディを交えながら学ぶ実践的な研修です。 |
プロジェクトマネージャー・コーチング研修 | PMコーチングがシステム開発の現場を変える! 心の病が蔓延するIT業界。この状況を脱出するにはマネージャーのコミュニケーション改善が必須です。 |