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ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
01>一般職向け講座
~3年目
新入社員研修の目的は「社員の戦力化」つまり、社会人としての意識を持たせ、基本的な素養を持たせることです。
また、新入社員研修の内容はビジネスマナーやビジネスの基本など、ビジネスパーソンに必要な基本を身につけることと、社会人として必要なコミュニケーションが実践できるように仕上げることが重要になります。
そのためには、新入社員をよく理解し新入社員が受け入れられる研修内容を工夫することが成果のあがる研修の必須条件となります。
ワークアカデミーの新入社員研修は「スキル習得」と「仕事への取り組み姿勢」という2つの軸を明確にした、バランスの取れた研修内容を提供させていただくことにより、社会人基礎力を高める研修を実現いたします。
離職者の課題が顕著になる若手社員向けの研修としては、「タイムマネジメント」や「キャリアアップ」など、自身の価値を高める研修を中心に、継続して活躍するための素養を身につけるプログラムが中心となります。
研修 | 概要 |
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私磨きのためのプチMBA講座 | 会社経営や組織戦略、経理財務等のマネジメントの基本エッセンスを、身近なケースを使いながら学ぶ自己啓発プログラムです。 聞いたことはあるが、よく理解できていなかったこと、なんとなく知っているような気分になっていたことに対して体系的な知識を取得してもらいます。 |
段取り力研修 | 仕事のすすめ方の基本力を身に付ける!ビジネスフレームの活用でヌケ・モレの無いスムーズな段取りを行うための研修です。 |
タイムマネジメント・実行力強化研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する!限られた時間内に集中力を維持して仕事を片付ける習慣を身につけるための研修です。 |
問題解決力育成研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!分かり易い問題解決フレームで職場の問題解決を論理的に考えるための研修です。 |
ビジネスコミュニケーションスキル研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!「仕事を円滑に進めるコミュニケーション力」を強化するための研修です。 |
ロジカルプレゼンテーション(論理的説明力)研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する! 論理的、簡潔明瞭な説明で仕事の相手に理解をしてもらい、納得してもらうための研修です。 |
プロフェッショナル電話応対研修 | 声の表情や正しい言葉遣い・的確な受け答えなど、信頼関係を構築する電話応対技術を学ぶ研修です。 |
平和的解決のためのクレーム対応術 | クレームへの適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応策を学ぶ研修です。 |
EQから見るアサーション研修 | 「NO」といえるようになりたい方必見!自己主張を上手くコントロールできるようになると、仕事の世界が変わります。 |
ビジネスマナー研修 | ディスカッション、発表、ロールプレイング等、参加者が自主的に参加する仕掛けを多く取り入れた参加型のビジネスマナー研修です。「考える→やってみる→学ぶ」を繰り返すことで、一過性に終わらないマナーの習得を目指します。 |
プレゼンテーションスキルアップ研修 | 魅力ある企画書の書き方を体得し、効果的なプレゼンテーションのスキルを身につける。 |
メタ コミュニケーション研修 | 心が、人間力が、強くなる! あなたのコミュニケーション力が今以上に向上する心理学活用体験研修。 |
若手社員フォローアップ研修 | 仕事に対する基本的な姿勢やビジネス・スキルを再確認し、「自発的な意志力の向上」を目的とした研修です。 |
『話す×聴く』講座 | 『相手に上手く伝えるための話し方の技術』と『相手の話を引き出す聴く技術』を身につけることができます。 |
聴く&伝える研修 | 自己の現在のコミュニケーション力を認識し、「的確に聴く」「はっきり伝える」スキルをトレーニングを通して身に付ける研修です。 |
ビジネスマナー研修 | すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。お客様との信頼を勝ち取れる、ビジネスマナーのポイントをしっかり押さえた研修です。 |
実践 ビジネスマナー講座 | 日本人としてのアイデンティを実感し、美しい振る舞いのビジネスパーソンを目指し、教養と即戦力を高める研修です。 |