- TOP
- [ 旅行業 ] 管理職向け
ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
旅行業
管理職向け
研修 | 概要 |
---|---|
管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
次世代リーダー研修 | リーダーは常に部下から観られていることを理解、意識し、姿勢・表情の統率(外観)が部下統率に重大な意味があること。そして、部下統率が崩れる原因を学ぶことにより、部下の能力を最大限に引き出し、優秀なチームが作れるということが理解できます。 |
ストレスマネジメント研修 | 自らのメンタルヘルスをマネジメントするための基本知識やスキルをロールプレイを通して体得し、職場におけるストレスへの対処法を覚えてもらいます。 |
キャリアステージ別 キャリア開発プログラム | 新入社員・2年目社員・20代・30代・40代・50代、それぞれのキャリアステージ毎に、振り返りの機会を設け、これまでの来し方の回顧・意味づけを通じて、将来を展望してもらいます。 |
OJTスキル向上研修 | 目標管理制度を活用して人材を育成する!意図的・重点的・計画的に実務を通して人材を育成するための研修です。 |
ファシリテーションスキル向上研修 | 参加者を巻き込み、成果のある会議を開く!参加者に積極的に発言・参画してもらい、時間内に会議の目的を達成するための研修です。 |
監督者職・係長のためのリーダーシップ研修 | イキイキと働く組織を創る!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
ロジカルプレゼンテーション(論理的説明力)研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する! 論理的、簡潔明瞭な説明で仕事の相手に理解をしてもらい、納得してもらうための研修です。 |
チームビルディング研修(1日間) | お互いが助け合い切磋琢磨しあいながら、共通の目標や目的を達成する強いチーム創りを目指す研修です。 |
キャリアコーチング | 自律人材を育てられる上司になる、部下後輩のキャリア育成を支援し、やる気と能力を高める手法を理解するための研修です。 |
コーチング研修 | 部下のやる気と能力を引き出す優秀なコーチ(上司)になるため、コーチングに求められる【マインド・スキル・行動】を養う研修です。 |
メンタルヘルス研修 | ストレスによって起こるウツ病・心身症を正しく理解し、部下への接し方についてメンタルヘルス対策を学ぶ研修です。 |
実践プレゼンテーション研修! | 知識や情報・考え方を相手に正しくわかりやすく伝える、プレゼンテーション能力を総合的に上げる研修です。 |
目指せリーダー!次世代リーダー育成研修 | 自分らしさを活かしたリーダースタイルが身につく研修です。 |
上司と築く最強のパートナーシップ研修 | 自分自身・上司・組織の3者に最大の成果をもたらすパートナーシップを作りあげましょう。 |