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ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
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研修 | 概要 |
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管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
次世代リーダー研修 | リーダーは常に部下から観られていることを理解、意識し、姿勢・表情の統率(外観)が部下統率に重大な意味があること。そして、部下統率が崩れる原因を学ぶことにより、部下の能力を最大限に引き出し、優秀なチームが作れるということが理解できます。 |
タイムマネジメント研修 | タイムマネジメントの重要性を理解し、時間効率の良い優先順位のつけ方と、結果を出すためのタイムマネジメント法について学びます。 |
モチベーション・マネジメントプログラム | 一人ひとり異なるモチベーションの源泉を探り出し、セルフマネジメントする術を体得することで、自立型社員を育成し、社員が職場に定着し実力を発揮することをサポートするための研修です。 |
管理職のためのメンタルヘルスマネジメント・プログラム | 部下のメンタルヘルスの状態を理解し、リスクマネジメントの一貫として対応するための知識と具体的なスキルを、ロールプレイを通して体得してもらいます。 |
女性のためのキャリア・デザイン研修 | 環境変化にうまく対応し、仕事と家庭・プライベートを両立させ、意欲をもって能力開発できる主体性を養う研修です。 |
キャリアステージ別 キャリア開発プログラム | 新入社員・2年目社員・20代・30代・40代・50代、それぞれのキャリアステージ毎に、振り返りの機会を設け、これまでの来し方の回顧・意味づけを通じて、将来を展望してもらいます。 |
営業マネージャー研修 | 先行管理で組織目標を達成する!具体的戦術の明確化と日々の具体的指導で個々の営業マンに目標を達成させる。 |
段取り力研修 | 仕事のすすめ方の基本力を身に付ける!ビジネスフレームの活用でヌケ・モレの無いスムーズな段取りを行うための研修です。 |
タイムマネジメント・実行力強化研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する!限られた時間内に集中力を維持して仕事を片付ける習慣を身につけるための研修です。 |
問題解決力育成研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!分かり易い問題解決フレームで職場の問題解決を論理的に考えるための研修です。 |
ビジネスコミュニケーションスキル研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!「仕事を円滑に進めるコミュニケーション力」を強化するための研修です。 |
ロジカルプレゼンテーション(論理的説明力)研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する! 論理的、簡潔明瞭な説明で仕事の相手に理解をしてもらい、納得してもらうための研修です。 |
プロフェッショナル電話応対研修 | 声の表情や正しい言葉遣い・的確な受け答えなど、信頼関係を構築する電話応対技術を学ぶ研修です。 |
平和的解決のためのクレーム対応術 | クレームへの適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応策を学ぶ研修です。 |
営業責任者意識改革研修 | 自社の経営資源を最大限に活かし、チャレンジ精神をフルに発揮するため営業社員に対する要求を質と量の両面でコントロールしていく手法を学びます。 |
メンタルへルス&カウンセリング入門 | 部下の変化に気付く方法、相談に乗るときの傾聴テクニックなど職場ですぐに役立つカウンセリングスキルを学ぶ研修です。 |
「志」セルフモチベーションアップ研修 | 自分の「志」を発見・再認識し、企業内において重要な役割を自律的に果たせる、21世紀型リーダーを養成する研修です。 |
不可能を可能にするコーチング研修 | 自分や人を行動に駆り立てることができるコミュニケーションの手段のひとつ、「コーチング」が短時間で学べる研修です。 |
ストレスマネジメント研修 | メンタルヘルス対策を適正に講じる為に、ストレスを正しく理解し、ストレス予防スキルを習得する研修です。 |
若手社員フォローアップ研修 | 仕事に対する基本的な姿勢やビジネス・スキルを再確認し、「自発的な意志力の向上」を目的とした研修です。 |
『話す×聴く』講座 | 『相手に上手く伝えるための話し方の技術』と『相手の話を引き出す聴く技術』を身につけることができます。 |
聴く&伝える研修 | 自己の現在のコミュニケーション力を認識し、「的確に聴く」「はっきり伝える」スキルをトレーニングを通して身に付ける研修です。 |
ビジネスマナー研修 | すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。お客様との信頼を勝ち取れる、ビジネスマナーのポイントをしっかり押さえた研修です。 |