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ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
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小売業(販売店)
研修 | 概要 |
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管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
次世代リーダー研修 | リーダーは常に部下から観られていることを理解、意識し、姿勢・表情の統率(外観)が部下統率に重大な意味があること。そして、部下統率が崩れる原因を学ぶことにより、部下の能力を最大限に引き出し、優秀なチームが作れるということが理解できます。 |
タイムマネジメント研修 | タイムマネジメントの重要性を理解し、時間効率の良い優先順位のつけ方と、結果を出すためのタイムマネジメント法について学びます。 |
モチベーション・マネジメントプログラム | 一人ひとり異なるモチベーションの源泉を探り出し、セルフマネジメントする術を体得することで、自立型社員を育成し、社員が職場に定着し実力を発揮することをサポートするための研修です。 |
管理職のためのメンタルヘルスマネジメント・プログラム | 部下のメンタルヘルスの状態を理解し、リスクマネジメントの一貫として対応するための知識と具体的なスキルを、ロールプレイを通して体得してもらいます。 |
女性のためのキャリア・デザイン研修 | 環境変化にうまく対応し、仕事と家庭・プライベートを両立させ、意欲をもって能力開発できる主体性を養う研修です。 |
初級営業マン研修 | 顧客視点で考え、動ける営業マンを育成する!当たり前の営業の基本を当たり前にやり続ける。 |
中級営業マン研修 | 顧客視点で考え、動ける営業マンを育成する!当たり前の営業の基本を当たり前にやり続ける。 |
営業マインドと行動強化研修 | 自ら動く意志と行動を強化する!相手の折衝・交渉目標を推測し、複数の対応策を準備をして臨む。 |
監督者職・係長のためのリーダーシップ研修 | イキイキと働く組織を創る!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
段取り力研修 | 仕事のすすめ方の基本力を身に付ける!ビジネスフレームの活用でヌケ・モレの無いスムーズな段取りを行うための研修です。 |
ビジネスコミュニケーションスキル研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!「仕事を円滑に進めるコミュニケーション力」を強化するための研修です。 |
ロジカルプレゼンテーション(論理的説明力)研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する! 論理的、簡潔明瞭な説明で仕事の相手に理解をしてもらい、納得してもらうための研修です。 |
チームビルディング研修(1日間) | お互いが助け合い切磋琢磨しあいながら、共通の目標や目的を達成する強いチーム創りを目指す研修です。 |
コーチング研修 | 部下のやる気と能力を引き出す優秀なコーチ(上司)になるため、コーチングに求められる【マインド・スキル・行動】を養う研修です。 |
メンタルヘルス研修 | ストレスによって起こるウツ病・心身症を正しく理解し、部下への接し方についてメンタルヘルス対策を学ぶ研修です。 |
インストラクター(社内講師)養成研修 | 基本研修のスキルに加え、効果的なプレゼンテーションスキルを発揮できるインストラクション技術の向上を図る研修です。 |
プロフェッショナル電話応対研修 | 声の表情や正しい言葉遣い・的確な受け答えなど、信頼関係を構築する電話応対技術を学ぶ研修です。 |
平和的解決のためのクレーム対応術 | クレームへの適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応策を学ぶ研修です。 |
実践プレゼンテーション研修! | 知識や情報・考え方を相手に正しくわかりやすく伝える、プレゼンテーション能力を総合的に上げる研修です。 |
目指せリーダー!次世代リーダー育成研修 | 自分らしさを活かしたリーダースタイルが身につく研修です。 |
管理職必須!女性社員徹底活用研修 | 女性社員、一人ひとりがその力を発揮し、活き活きと仕事が進むための知識と具体的なスキルを学びます。 |
幹部社員マネジメントスキルUP研修 | リーダーシップの基本から、リーダーが理解しておくべきマネジメントの基本までを、ケーススタディを交えながら学ぶ実践的な研修です。 |
メンタルへルス&カウンセリング入門 | 部下の変化に気付く方法、相談に乗るときの傾聴テクニックなど職場ですぐに役立つカウンセリングスキルを学ぶ研修です。 |
ストレスマネジメント研修 | メンタルヘルス対策を適正に講じる為に、ストレスを正しく理解し、ストレス予防スキルを習得する研修です。 |
プロジェクトマネージャー・コーチング研修 | PMコーチングがシステム開発の現場を変える! 心の病が蔓延するIT業界。この状況を脱出するにはマネージャーのコミュニケーション改善が必須です。 |
『話す×聴く』講座 | 『相手に上手く伝えるための話し方の技術』と『相手の話を引き出す聴く技術』を身につけることができます。 |
聴く&伝える研修 | 自己の現在のコミュニケーション力を認識し、「的確に聴く」「はっきり伝える」スキルをトレーニングを通して身に付ける研修です。 |
ビジネスマナー研修 | すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。お客様との信頼を勝ち取れる、ビジネスマナーのポイントをしっかり押さえた研修です。 |
実践 ビジネスマナー講座 | 日本人としてのアイデンティを実感し、美しい振る舞いのビジネスパーソンを目指し、教養と即戦力を高める研修です。 |