- TOP
- [ ] 業種から探す
ワークアカデミーの研修
講師育成・講師派遣35年以上を誇るワークアカデミーが自信を持ってお勧めする研修です。
幅広い分野に対応可能な研修を取り揃えています。
業種から探す
研修 | 概要 |
---|---|
管理職のためのクレーム応対マネジメント研修 | クレームを発端として、その対応の誤りが企業の存続を脅かしかねない時代となってきている。顧客のクレームに起因するリスクを最少化する組織的な仕組みつくり(クレーム対応マネジメント)を基礎から学び、適切なクレーム応対が「業務プロセスの改善・優良顧客の獲得」の最短の道であることを理解していただきます。 |
次世代リーダー研修 | リーダーは常に部下から観られていることを理解、意識し、姿勢・表情の統率(外観)が部下統率に重大な意味があること。そして、部下統率が崩れる原因を学ぶことにより、部下の能力を最大限に引き出し、優秀なチームが作れるということが理解できます。 |
タイムマネジメント研修 | タイムマネジメントの重要性を理解し、時間効率の良い優先順位のつけ方と、結果を出すためのタイムマネジメント法について学びます。 |
ストレスマネジメント研修 | 自らのメンタルヘルスをマネジメントするための基本知識やスキルをロールプレイを通して体得し、職場におけるストレスへの対処法を覚えてもらいます。 |
モチベーション・マネジメントプログラム | 一人ひとり異なるモチベーションの源泉を探り出し、セルフマネジメントする術を体得することで、自立型社員を育成し、社員が職場に定着し実力を発揮することをサポートするための研修です。 |
管理職のためのメンタルヘルスマネジメント・プログラム | 部下のメンタルヘルスの状態を理解し、リスクマネジメントの一貫として対応するための知識と具体的なスキルを、ロールプレイを通して体得してもらいます。 |
女性のためのキャリア・デザイン研修 | 環境変化にうまく対応し、仕事と家庭・プライベートを両立させ、意欲をもって能力開発できる主体性を養う研修です。 |
キャリアステージ別 キャリア開発プログラム | 新入社員・2年目社員・20代・30代・40代・50代、それぞれのキャリアステージ毎に、振り返りの機会を設け、これまでの来し方の回顧・意味づけを通じて、将来を展望してもらいます。 |
初級営業マン研修 | 顧客視点で考え、動ける営業マンを育成する!当たり前の営業の基本を当たり前にやり続ける。 |
中級営業マン研修 | 顧客視点で考え、動ける営業マンを育成する!当たり前の営業の基本を当たり前にやり続ける。 |
営業マネージャー研修 | 先行管理で組織目標を達成する!具体的戦術の明確化と日々の具体的指導で個々の営業マンに目標を達成させる。 |
営業マインドと行動強化研修 | 自ら動く意志と行動を強化する!相手の折衝・交渉目標を推測し、複数の対応策を準備をして臨む。 |
営業マンの人間関係構築力強化研修 | 3分間で人間関係を築く!好感を生む第一印象を作り、相手に関心を持って対話する。 |
営業マンの質問力強化研修 | お客様のニーズ・ウォンツを聞き出し、的確な提案につなぐ!好感を生む第一印象を作り、相手に関心を持って対話する。 |
営業マンの折衝交渉力強化研修 | 両者で知恵の輪を解きほぐし、信頼関係を築く!相手の折衝・交渉目標を推測し、複数の対応策を準備して臨む。 |
OJTスキル向上研修 | 目標管理制度を活用して人材を育成する!意図的・重点的・計画的に実務を通して人材を育成するための研修です。 |
ファシリテーションスキル向上研修 | 参加者を巻き込み、成果のある会議を開く!参加者に積極的に発言・参画してもらい、時間内に会議の目的を達成するための研修です。 |
やる気を出させる''叱り方・褒め方''研修 | イキイキと働く組織と部下を創る!部下・後輩がやる気を出す、仕事がスムーズに流れる、職場にメリハリが出る研修です。 |
ビジネスコーチング研修 | 組織の活性化を促す!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
監督者職・係長のためのリーダーシップ研修 | イキイキと働く組織を創る!小さな組織を動かして成果を上げるための研修です。 |
新任管理職研修 | イキイキと働く組織と部下を創る!管理職としての役割認識・マネジメントスキル・ヒューマンスキルの基本を学ぶための研修です。 |
既任管理職ブラッシュアップ研修 | イキイキと働く組織と部下を創る!更に強い組織チーム作りのために、現状を見直し一歩踏み出すための研修です。 |
段取り力研修 | 仕事のすすめ方の基本力を身に付ける!ビジネスフレームの活用でヌケ・モレの無いスムーズな段取りを行うための研修です。 |
タイムマネジメント・実行力強化研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する!限られた時間内に集中力を維持して仕事を片付ける習慣を身につけるための研修です。 |
問題解決力育成研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!分かり易い問題解決フレームで職場の問題解決を論理的に考えるための研修です。 |
ビジネスコミュニケーションスキル研修 | 仕事力のコアスキルを強化する!「仕事を円滑に進めるコミュニケーション力」を強化するための研修です。 |
ロジカルプレゼンテーション(論理的説明力)研修 | 論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する! 論理的、簡潔明瞭な説明で仕事の相手に理解をしてもらい、納得してもらうための研修です。 |
自立力強化25(キャリアデザイン)研修 | 自分らしく、イキイキと、組織貢献する!入社後の仕事の仕方・姿勢を振り返り、組織貢献の重要性を理解する。 |
自立力強化30(キャリアデザイン)研修 | 自分らしく、イキイキと、組織貢献する!職場実務の中核者として自発的意思力を強化し、組織貢献意欲を高める。 |
チームビルディング研修(1日間) | お互いが助け合い切磋琢磨しあいながら、共通の目標や目的を達成する強いチーム創りを目指す研修です。 |
キャリアコーチング | 自律人材を育てられる上司になる、部下後輩のキャリア育成を支援し、やる気と能力を高める手法を理解するための研修です。 |
コーチング研修 | 部下のやる気と能力を引き出す優秀なコーチ(上司)になるため、コーチングに求められる【マインド・スキル・行動】を養う研修です。 |
メンタルヘルス研修 | ストレスによって起こるウツ病・心身症を正しく理解し、部下への接し方についてメンタルヘルス対策を学ぶ研修です。 |
インストラクター(社内講師)養成研修 | 基本研修のスキルに加え、効果的なプレゼンテーションスキルを発揮できるインストラクション技術の向上を図る研修です。 |
プロフェッショナル電話応対研修 | 声の表情や正しい言葉遣い・的確な受け答えなど、信頼関係を構築する電話応対技術を学ぶ研修です。 |
平和的解決のためのクレーム対応術 | クレームへの適切な対応能力向上と、それぞれのパーソナリティによって陥りやすい傾向を把握し、対応策を学ぶ研修です。 |
実践プレゼンテーション研修! | 知識や情報・考え方を相手に正しくわかりやすく伝える、プレゼンテーション能力を総合的に上げる研修です。 |
目指せリーダー!次世代リーダー育成研修 | 自分らしさを活かしたリーダースタイルが身につく研修です。 |
EQから見るアサーション研修 | 「NO」といえるようになりたい方必見!自己主張を上手くコントロールできるようになると、仕事の世界が変わります。 |
ビジネスマナー研修 | ディスカッション、発表、ロールプレイング等、参加者が自主的に参加する仕掛けを多く取り入れた参加型のビジネスマナー研修です。「考える→やってみる→学ぶ」を繰り返すことで、一過性に終わらないマナーの習得を目指します。 |
トップセールス社員に学ぶ「法人営業の秘訣」 | 「トップセールス社員」の思考法と行動から導き出された「法人営業の秘訣」を実践的な視点から学習していきます。 |
管理職必須!女性社員徹底活用研修 | 女性社員、一人ひとりがその力を発揮し、活き活きと仕事が進むための知識と具体的なスキルを学びます。 |
幹部社員マネジメントスキルUP研修 | リーダーシップの基本から、リーダーが理解しておくべきマネジメントの基本までを、ケーススタディを交えながら学ぶ実践的な研修です。 |
営業責任者意識改革研修 | 自社の経営資源を最大限に活かし、チャレンジ精神をフルに発揮するため営業社員に対する要求を質と量の両面でコントロールしていく手法を学びます。 |
財務体質強化研修 | 現状の売り上げが半減した時に、会社が危機的な状況に陥らないためには今から何をすれば良いか、ケーススタディをもとに、理解を深め経営の財務基盤の強化を認識するための研修です。 |
経営者・経営幹部研修 | 高い視点から自社の事業を捉え直し、自社の存在意義を考え抜くことで企業理念と企業哲学が更に確立し、意思決定の根幹となります。 |
勝つための人事戦略策定研修 | 少数精鋭、人事の若返り等、勝つための人事戦略を会得するための研修です。 |
幹部社員経営スキルUP研修 | それぞれの部門で核となる幹部社員の資質の向上を短期間で図るための研修です。 |
メンタルへルス&カウンセリング入門 | 部下の変化に気付く方法、相談に乗るときの傾聴テクニックなど職場ですぐに役立つカウンセリングスキルを学ぶ研修です。 |
「志」セルフモチベーションアップ研修 | 自分の「志」を発見・再認識し、企業内において重要な役割を自律的に果たせる、21世紀型リーダーを養成する研修です。 |
不可能を可能にするコーチング研修 | 自分や人を行動に駆り立てることができるコミュニケーションの手段のひとつ、「コーチング」が短時間で学べる研修です。 |
ストレスマネジメント研修 | メンタルヘルス対策を適正に講じる為に、ストレスを正しく理解し、ストレス予防スキルを習得する研修です。 |
プロジェクトマネージャー・コーチング研修 | PMコーチングがシステム開発の現場を変える! 心の病が蔓延するIT業界。この状況を脱出するにはマネージャーのコミュニケーション改善が必須です。 |
上司と築く最強のパートナーシップ研修 | 自分自身・上司・組織の3者に最大の成果をもたらすパートナーシップを作りあげましょう。 |
プレゼンテーションスキルアップ研修 | 魅力ある企画書の書き方を体得し、効果的なプレゼンテーションのスキルを身につける。 |
メタ コミュニケーション研修 | 心が、人間力が、強くなる! あなたのコミュニケーション力が今以上に向上する心理学活用体験研修。 |
若手社員フォローアップ研修 | 仕事に対する基本的な姿勢やビジネス・スキルを再確認し、「自発的な意志力の向上」を目的とした研修です。 |
『話す×聴く』講座 | 『相手に上手く伝えるための話し方の技術』と『相手の話を引き出す聴く技術』を身につけることができます。 |
聴く&伝える研修 | 自己の現在のコミュニケーション力を認識し、「的確に聴く」「はっきり伝える」スキルをトレーニングを通して身に付ける研修です。 |
ビジネスマナー研修 | すべての基本は「ビジネスマナー」にあり。お客様との信頼を勝ち取れる、ビジネスマナーのポイントをしっかり押さえた研修です。 |
実践 ビジネスマナー講座 | 日本人としてのアイデンティを実感し、美しい振る舞いのビジネスパーソンを目指し、教養と即戦力を高める研修です。 |